FlexibleTrader

投資のこと

アホみたいな誤発注でショボ負け

f:id:kyostr:20180316190254p:plain

朝はドル円の動きに引っ張られた。
106割るにしても本格的に動きが出るのは夕方過ぎてからかなとタカをくくっていたのだけど・・・。

あっさり106.00割れてやんの。

それに伴って昨日から目をつけていた個別銘柄も下げる下げる😅

 

 

特に被害が甚大だったのが5698 エンビプロ

一回上に振ってからの下げだったから中々強烈に見えてつい狼狽売りしちゃいそうになったけど、冷静にみるとまだ損切りルールにも引っかかってないし、下げるにしろ上げるにしろ一回短期線は試すだろって事でそこまでは粘ってみる事に。

もしそこを綺麗に割ってきたら即切るという事ともし短期線に達さなくても大引けで利益が出ていようが出ていまいが切るという方針。

 

どうしてここで狼狽しちゃったかというと実は誤発注しちゃったんだよね😓

指値で入れようとしたところを何をボーッとしてたのか成り行きで買ってしまうという・・・。

発注のタイミングも最悪で想定よりもずっと高い価格で持ってしまったのだ。

 

お昼にかけて円高が一服し始めるとランチタイムからは先物が急反転。

後場からはエンビも割といい雰囲気で上げてきたから「これは思ってたよりも上行くか・・・?」と感じたけど残念ながら建値に届く前に失速。

ドル円を見ると再び円高への流れが加速しそうな雰囲気だったのでここで損切り。

 

結果的にはこの後大引けにかけてもうひと伸びあったからもっと損失は抑えられたはずだったんだけどまあこれはしょうがない。

迂闊に誤発注してしまった罰金みたいなものとして甘んじて受け入れましょう。

 

エンビの他には2191テラも前場から入った。

短期線をいい勢いでぶち抜いてきたから乗ってみたんだけどこれもあんまり良いポイントではなかったみたい。

 

つくづく自分は勢いに乗るトレードっていうのが下手なんだなと感じる。

自覚はしてるんだけどついつい飛び乗っちゃうんだよね。

実際こういう高値を買っていくやり方って利益が出るときは思いっきり伸びて行くしスピードも早い。

勝つにしろ負けるにしろすぐ決着がつくからその後のアクションも起こしやすいんだけど・・・。

いかんせん下手だからどうしようもない。

 

今日の相場は皆どう感じたんだろうか?

簡単だったのかな。

自分的にはいきなり上に窓をぐっと上げて来られるよりはまだやりようのある相場だったとは思う。

下手だからうまく取れなかったけどもw

 

あと朝の自分自身の覇気の無さね。

誤発注なんて何年振りだろ。もーヘタレすぎるw

 

明日からはまた気合いを入れ直して誤発注だけはしないように気をつけよう😭

 

今日の損益:-1,850円

f:id:kyostr:20180315201758j:plain