FlexibleTrader

投資のこと

仕掛けもビビるし手仕舞いもビビるし・・・

3825リミックスポイント入れず・・・。

朝一でリミックスポイントが日足21MAを叩いたのでどこかで入ろうと思ってたんだけど丁度その時業務連絡でSkypeしてたこともあって上手くエントリーできず。

一瞬追いかけて買いたくなったけどここは自制。

追っかけ買いが下手なのは自覚してるからねw

 

その直後一旦は落ちてきたんだけど何故だかどうにも入る勇気が出ず「もう少し・・・もう少し・・・」と思ってるうちに反転して再上昇。

こういう時に3回目の押しを待って仕掛ける方法もあるにはあるんだけれども、経験上短期的な3回目の押しはあまり上手くいった試しがない。

案の定10時半ごろからの3回目の押しは引けまで続いた(後場では上げたけども)。

 

正直今日はこの前場でリミポに入るタイミングを2回も逃してしまった時点で上手く立ち回れる望みは薄いと感じてた。

リミポの他にも5358イソライトとか6473ジェイテクトとか他にも諸々目をつけていた銘柄でことごとく仕掛けどころを逃してしまってもいたから。

そんな中唯一仕掛けどころに遅れず入れたのが3040ソリトンシステムズ

これは昨日の時点で日足21MAを上抜いていて直前にはダブルボトム気味の下値と中々の買いどころではあった。

タイミング的にも割といいところで入れたかなとは思ったけどもやっぱり今日は相場とリズムが合ってなかった。

13時頃からの押しにビビって手仕舞い・・・。

結構な勢いで移動平均線を割り込んできたものだから完全に怯んじゃった。

そのまま大引けまで持ってれば十分なプラスで終われたのにね。

結果的にはエントリー後の見立てはある程度合ってた形だった。結果論だけどね。

せめて建値に手仕舞いの注文を置いてあとは気絶してればよかったんだけど・・・。

やっぱ朝一でことごとく仕掛けに躊躇してしまった事が尾を引いていたんだろう。

先物の不安定な動きにも惑わされて終日ネガティブな感情で相場を見ていたような感じだった。

ただまあ焦れて無茶なトレードを仕掛けなかったのはよかった。
これは自分の中でちょっと嬉しい収穫だった。

為替では「待つ」という事がよくできているのにどういうわけだか株式ではそれがずっとできなかったから。

この点は素直に少しずつでも進歩してるのかな?と喜びたいかな。

今日の損益:+1,596

f:id:kyostr:20180314153234j:plain