FlexibleTrader

投資のこと

まずまずって感じの一日

f:id:kyostr:20180316190254p:plain

今日は前場で2銘柄。後場で1銘柄をトレード。

前場

3186 ネクステージ

2667 イメージワン

後場

3645 メディカルネット

 

f:id:kyostr:20180316155325j:plain

前場

ネクステージはここ2、3日様子を見ていてそろそろどこかで入りたいなーと思ってたんだけど今日は思ったよりだいぶ安く寄り付いてきたので「ラッキー」と、ちょっと思い切って入ってみた。

10時過ぎまでの流れはよかったんだけどね。
やっぱ地合いが・・・😵

10時半くらいの時点でもう高値を切り上げて行く流れが見えなくなってしまったのでここで一旦手仕舞い。

イメージワンも仕掛けどころを探っていた銘柄の一つ。
値動きを朝から眺めながら「どうしようかなー入ろうかなー」と迷ってたんだけど、こちらもネクステージと同様、積極的に仕掛けてみた。
昨日は迷った挙句に悔しい思いをしたからね。

イメージワンの方は入ったタイミングも良く、仕掛け直後に一気に吹き上げた。
やっぱ材料のある銘柄はいいな、なんて思ってたんだけどそこから見事に大失速。
吹き上げた時に一回手仕舞っとけばよかった😱
イメージワンは明らかに嫌な予感がしたのでネクステージより早めに手仕舞った。

結果的にこの二つの銘柄の早めの手仕舞いは大正解だったよ・・・。
引っ張って持ち続けてたら完全にマイ転するところだった😨

普段は午後からクライアントとの打ち合わせが入ることが多いんだけど、今日は珍しく昼前からの予定が入っていたのでとりあえず一旦前場のトレードはおしまい。
まああまり流れも掴めてない感じだったからちょうどよかったかも。

後場

で、ランチタイムを経て後場からトレード再開。
後場は割と面白そうな値動きをしてる銘柄が多かったな。

いくつか監視銘柄を物色してる中でちょうどメディカルネットが仕掛け時だったので入ってみた。

メディカルネットは一回二回と短期を振り落とすような波が来たけど、ここは何とか耐えることができた。これは仕掛けた位置がよかったから✌🏻

波を上に押し返す感触も悪くなかったので「これはよっぽどのことがない限り大引けまで引っ張れる」ということでホールド。

最終的にはまずまずのところまで上げて引けてくれたから悪くないトレードだったんじゃないかなと思う。

評価

しかし、今日は前場の二つのトレードの評価が難しい💧
結果的に傷を追う前に逃げることができたのはよかったけども、もう少し鋭敏に反転を感じることができれば十分利益を残すことができたとも思う。
ただあまりに値動きに敏感になり過ぎると今度は利を伸ばすっていうことがし辛くなるんだよね🤔

まあトータルでは利益は出てるし赤字を出さなかっただけ及第点ではあるんだろうけど、この辺りはもう少し工夫が必要な点かもしれない。

 

今日の損益:+ ¥5,743