FlexibleTrader

投資のこと

地合いに助けられた一日

今日は3銘柄をトレード。

前場

4594 ブライトパス・バイオ

後場

5301 東海カーボン

2301 学情

f:id:kyostr:20180313215532j:plain



 

前場のブライトパスはともかく後場の2銘柄はとにかく入るタイミングが早すぎた。

ここまで落ちてくるだろうというラインを割と軽々突き破って来たのでちょっと狼狽してしまったけども重要な抵抗線はまだ割れていなかったし、ここは一つグッと耐えて・・・といったところで急反発。

その後はスルスルスルっと上昇に転じてといった感じ。

 

いずれも一回下がって切り返してくるという見立ては悪くなかったけどタイミングがまずかったかな。

あと手仕舞いが早すぎた。これは前場のブライトパスも同様だけども。

自分では十分引っ張ったつもりなんだけどそれでもやっぱり地合いがいいと自分が思ったよりもずっと上まで行ってくれるんだよね。

これはまあでも「頭と尻尾はくれてやれ」って格言もあるようにある程度は妥協した方がいいような気もする。

毎回毎回波動のマックスを取れるはずはないしね。

いずれにせよ今日はとてもやりやすい1日だった。

追いかけても取れる。引きつけても取れる(含み損は抱えたけど)。

割とイージーモードの1日でした、ということで。

 

今日の損益:+4546